2012年3月20日火曜日

Manhattan Blue: 2009年5月17日 - 2009年5月23日

移動日 そのニ


マイル利用の無料航空券、それもパークセーバーだから仕方ない、往復とも乗換え便です。
(今年は残念ながらCO直行ならず、アライアンス解消近しだから?片道7万5千マイルなんてありえませんからっ!)行きはミネアポリスで4時間のトランジットタイムあり。まっ久しぶりにモールオブアメリカにでも行ってみますか。な~んて脳内一人作戦会議してる間に到着。機内は米国人率が非常に高しだった為か、ビジター用入国検査ブースはガラガラここでも待ちなしでスイスイ終了。こんなに空いている入国検査は始めてかも。


どの程度までデンマンからメイトへ


以前友人が居たとき、よく通ったMOA、もう7年も前になるのかぁ。モール中心には全天候型遊園地があって当時はキャンプスヌーピー、あちらこちらピーナッツ一色でファンいはたまらない空間でした。それからすっかり遊園地は様変わりしてたけど、空港からLigjt Railが直結してアクセス向上してたり、かなり便利になってました。移動含め持ち時間は約2時間。フードコートでお腹を見たし、なぜかオールドネービーにひっかかり、T-シャツ物色してる間にタイムアップ!だって楽しいってシャッ発見してワクワクしてたんだもん!そのT-シャツの胸にはこんな刺繍が、"From Sunrise to Sunset" =デマチからイリマチまで。それはいかにも私のことじゃない!? たまらず一枚お買い上げ~(笑)


ナイジェリアの滝はどこからくるのでしょうか?

再びLightRailで空港へ戻り、荷物検査受けて出発ゲートへ。搭乗機も到着していて、よしよし定刻通りに行けるなっ。とおもった矢先、30分遅延の表示がっ。いや~な予感。しばらくするとアナウンスが。NY上空は天候不順により出発を見合わせております。状況わかり次第連絡しますのでゲート付近でお待ちください。ですと。ガックシ。さらに1時間の遅延となり諦めかけた頃、搭乗開始。ひゃっほ~と乗り込んだ頃、あれ?私の後ろに何人も居たはずなのに誰も乗り込んでこない?なんで~???

客室乗務員よりアナウンスが。NY上空の悪天候により上空は飛行機ラッシュ。フライト承認がでるまで飛べないこととなりました。このまま機内に残るか、それとも外で待つか、ご自身で選択してください。だって。いくら足が伸ばせる席確保しているからってこのまま大人しく座っていられないよ~。荷物は置いておいて良しってことなので、私は機外に出た。


ここで、iは、ボルチモアのコーチバスを得ることができますか?

このままじゃどうなるかわからない。とにかく非常食GETしとかなくちゃ。ってことでコーヒーついでに、できるだけ野菜が多く入っていそうなツナラップを購入。ゲート前の椅子に座ってボォ~と外を眺める。やだ~もう日没じゃん!おかしいなぁ当日の夕陽はNY上空で拝むはずだったのにぃ。そして再ボーディングのアナウンス。ミネアポリスで西に傾く太陽を見送って機内の人となった。定刻から3時間遅れでやっと出発。


そしてニューアーク到着。


EWRへ国内線からアプローチした場合、左側席からManhattanが望めることが多かったと記憶してた。が、今回ばかりは右も左も関係なかった。ひたすら雲に覆われどんよりした空からは何も見えないままランディング。いったいここは何処なんだってほど。夜中12時。バッゲージクレイムで再び2ヶのスーツケース体制となり、タクシー乗車。
ふっ~。そう乗継ってこうだったよね、昔のいろんな事を突然思い出した。最近は順調すぎるほど順調なフライトですっかり忘れていた(汗)次にNYへ戻れるときには絶っ~~~対に直行便!

バタンとベットに倒れこみ、移動だけで終わった初日、長~い一日が終わった。

移動日=滞在初日かっ・・・・・



These are our most popular posts:

Manhattan Blue - ココログ

2009年5月17日... お宅訪問の日。おまけに同時期にNYへ来てる友人も参加して、女子3人で楽しい ランチに行く予定。 ... 過去かなりの日々をNJで過ごしてきたけれど、なっ、なんと今思え ばNJトランジットのバスに乗るのが初体験ってことに気づく。(よく利用し ... read more

NerYork 報告編

昨夜時差ぼけもあいまって早々に眠りについたので、朝の3時に目覚めてしまった。7 時になると同時にロビーで食料をget。部屋に ... ちなみにパストレインはどこまでいって も$1.5で、40番のNJトランジットのバスは、近場が$1.1で遠いと$1.7。 .... の欲望が 一気に沸騰しレッドゾーンを振り切って結局目が泳いでしまっているだけでひとまず スーパーを出る。 ... バスはメトロカード使用可能。チベタン博物館は入場料$5。実に すごく期待していったのだが、結果は・・・「これが世界で2番目だなんてどなたが おっしゃったのですかっ! read more

沖縄のバスを語ろう【⑩安謝新港(牧志・泊経由)】

2012年2月27日 ... 25 :名74系統 名無し野車庫行:2011/12/03(土) 07:54:47.21 ID:XafH+gBR: 5Eボディ 車はラスト何台位ですか? ... 野車庫行:2011/12/04(日) 05:27:05.12 ID:cbPBUmU/: 今日は那覇マラソンがあるので、国際通りトランジットモールはなし。 .... 回数券はカード 化はやむなし? ... 77番のワンステ新車は3~4年後には屋ヶ名管轄の52番に転籍、6 ~7年後には那覇管轄の89番に転籍なる感じかな。 ...... 海保、下水処理場、TTC、工業 技術センター、バイオ研究センター、フリーゾーン、津梁パーク・・・ ... read more

City of New York : ニューヨーク旅行の役立ち情報集

2008年11月9日 ... 3. ホテル、レストラン、観劇、拝観料その他一般的な値段の相場 4. 比較的安全なエリア と危険なエリア 5. 何かあった場合の回避、或いは ... 法律で定められた区分けがない ため、サイトや雑誌によってダウンタウンとミッドタウンの境界の引き方が曖昧ですが、当 サイトでは ... ハドソン川を挟んだ対岸のニュージャージーは西と覚えておけばよいと 思います。 ... 交通費 : タクシーを避け、メトロカードの1日乗車券を活用し地下鉄とバス で移動しましょう。 .... それ以上の移動は地下鉄かバスを利用しましょう。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿