2012年3月22日木曜日

飛行機のパイロットになるにはどうしたら良いでしょう ? - 妊娠 - 教えて!goo


jj3desuさん他の皆さんが、既に詳細お答えされているので、
ほぼそれで良いと思いますが、
私のいとこのお兄ちゃんが、
国内航空会社のパイロット(現在パイロット育成教官)をしていますので、
今からでも役立つことを、幾つかお話致しましょう!


どのようにオーランド空港でモノレールを使うのですか

まず、理系が好きな子だといいですね。
無線での交信の他、気象条件等も詳しくならなけれななりませんので。
でも、語学にも強くなければなりません。
国内航空会社でも、もちろん英語は必須です。
お兄ちゃんは、小学校高学年の頃から、ハム無線をしていて、
そういった素質が元々あったようです。
「好きこそ・・・」ですからね。


どのように英国のように入札価格に運賃う

それから、精神力・体力づくりも非常に重要です。
今、航空業界は試練の時期ですので、スチュワーデス程ではないにせよ、
パイロットにだって無駄な時間は与えられません。
長時間の緊張に耐えられるような、強い精神力と体力を養うため、
チームワークを必要とするようなスポーツをさせたらよいでしょう。
身長・体重・視力も大きく採用に関係するので、
普段の生活の中で、気をつけていく習慣をつけましょう。


一番上の棚リムジンスプリングフィールド、IL

お兄ちゃんは、当初、国立大の医学部目指して受験勉強をしてました。
(田舎なので、私立中学も塾も無縁ですが、
いつもクラスでトップの成績でした)
一浪した時に方向転換し、航空大学校へ入学した訳ですが、
航空大に合格するには、そのような勉強内容が役立ったと聞いております。
「理系+語学」という方向性が、似ていますもんね。
しかし、本当に大変だったのは、入学後のこと。
常にふるいをかけるような試験があり、適正と見なされなければ、
容赦無く落されていきます。
卒業時には、入学当初の約半分の生徒しか残っていなかったそうです。


そのくらいの難関をくぐり抜けて、生き残った人しかなれないような
素晴らしい職業ですので、
それを目指して今から頑張れば、万が一パイロットになれなくても、
息子さんは「一流」と言われるような職業に就く事が
きっと出来るでしょう。

普段の勉強が確実に出来てれば良いと考え、
ノビノビと健康的に育ててあげてくださいね!!

通報する



These are our most popular posts:

パイロットになるには

この技能証明を受けた者を「航空従事者」と呼び、そのうちパイロット(操縦士)には、次 の3種類の資格があります。 ... これらの操縦士になるためには、一定の年齢及び飛行 経歴を充足し、更に資格別、航空機の種類(飛行機・回転翼航空機・飛行船及び滑空機 ) ... read more

パイロットになるには Q and A|航空留学の北洋エアースクール

飛行機やヘリコプターの操縦には視力だけではなく、聴力などパイロットになるための 身体能力が必要になるので、適性検査で十分な身体検査を行うことになります。以前、 視力が悪くて諦めた方の中には、改めてパイロットにチャレンジしている方もいらっしゃい ... read more

自社養成パイロット|パイロットなるには|飛行機免許 就職情報

自社養成パイロットであれば、民間で取得するより安価に、さらには給料をもらえながら 訓練し、資格を取得することができます。 read more

パイロットになるには 年収・収入・求人・就職など 職業ガイド

など 職業についてのみんなが気になる情報を掲載しています。 ... パイロットといっても 一般的な航空機のパイロットの他に、軍のパイロット、自家用飛行機のパイロットが ありますがここでは旅客機の ... 女性がパイロットになることはかなり難しいようです。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿