2012年3月14日水曜日

Baba Adventure Travel And Tours Pvt. Ltd.

FAQ (よくあるご質問)

ネパールへの行き方は? (How to get there?)

カトマンズへの直行便就航都市と航空会社は、現在、凡そ次の通りです。(2007年10月)(以前大阪より就航していたロイヤル・ネパール航空の日本からの直行便は運航休止中の模様です。したがって、日本からは、ソウル、成都、広州、香港、バンコク、KL、シンガポール、ニューデリー等からの経由便となります。)
カトマンズ行就航都市:ロンドン、パリ、フランクフルト、ウィーン、アムステルダム、ミュンヘン、アブダビ、ドーハ、バーレーン、ドバイ、ダッカ、カラチ、パロ、ラサ、バンコク、シンガポール、KL、バンガロール、ニューデリー、ムンバイ、パトナ、カルカッタ、ヴァナラシ、香港、広州、ソウル等
運航航空会社(名称のみ):ロイヤル・ネパール、タイ、カタール、インド、パキスタン、ビーマン・� ��ングラデシュ、ガルフ、エア・サハラ、ジェット・エアウェイ、オーストリア、マルティン・エア、中国国際、ドゥルク(ブータン)、シンガポール、マレーシア、大韓、中国南方、キャセイ等

ネパール旅行の一番良い季節はいつですか?
(Which is the best season to travel Nepal?)

海抜高度の幅の大きさと、文化の豊かさからネパールは年間を通して旅行に適しています。但し、ベスト・シーズンといえば、10月〜2月になります。このシーズンには、最高の山岳の眺望が楽しめます。このことは、必ずしも他のシーズンがだめということではありません。ベストシーズン以外でも、山野の緑、川下りラフティング、文化と祭などいろいろと楽しむことができます。


トレッキング(山歩き)にはどのような事前準備が必要ですか?
(What sort of preparation is needed before we come to Nepal for trekking?)

あまり心配する必要はありません。ご心配の点は当社に任せて気楽にご参加下さい。必要とされるトレッキングの用具類は、当社で全て用意します。皆様は一般的に必要とされるもの、すなわち、歩き易い山歩き用の靴、防水・防風・防寒用のジャケット、Tシャツ、毛の帽子と手袋、サングラス、スイス(万能)ナイフ、日焼け止めクリーム、双眼鏡、カメラ、フィルム、読み物、救急用品などをご用意下さい。なお、これらの用品類は、ネパールでも購入したり、レンタルできます。

自分達の希望によるトレッキングを組めますか?
(Do you operate treks as per our wish?)


SMFの空港はどこにある

勿論、当社はご希望(ご注文)どおりのトレッキング計画を作ります。当社のご案内(パンフやホームページ等)しているパターンは、ご提案のひとつにすぎません。皆様はこの行程表に拘束される必要はありません。当社は、皆様のスケジュール、ご関心あることや場所に合わせたトレッキングを手配いたします。短くでも、長くでもご希望通りになります。先ず、当社にご連絡いただきご相談下さい、ご希望に沿った行程表をご用意いたします。


テントのトレッキングとはどのようなもの(意味)ですか?
(What does the tented trek mean?)

テントでのトレッキングは、1日の終わりを屋外のテントでキャンプ(宿泊)するということです。ポーター及び荷役の動物が全てのキャンプ用品を運び、食事担当者が同行します。テントのトレッキングは、通常のトレッキングの道を辿る必要がなく、独自にコースの計画をたてることができます。このことは、混雑を避けたり、更なる冒険に挑めます。まさに、皆様だけの世界を作ることができるのです。

ティー・ハウス(Tea House) トレッキングとはどのようなものですか?
(Could you tell me what the 'TEA HOUSE TREK' means?)

ティー・ハウス トレッキングでは、トレッキングの全行程を通してロッジに宿泊し、レストラン(ティー・ハウス)で食事をします。この方式は、重いテントと料理用装備一式をどこにでも引っ張っていかなければならない必要性がありません。ほとんどのポピュラーなルートには、泊まって楽しく食事ができる沢山のロッジがあります。それらがなければ、フリー・トレッキングは不安があり、更に余分な心配やトラブルがあります。

トレッキングの1日の一般的な行動と1日に歩く凡その時間を教えてください。
(Could you tell me the general routine of a trekking day and the approximately walking hours in a day?)

朝は熱いお茶と温かいお湯での洗面から始まります。朝食後歩き始めます。皆様にはガイドが同行いたしますから、他の者を気にせずにご自分のペースで進んでください。昼食前に3〜4時間歩きます。昼食後、また道を歩き続け、3時前後に宿泊地に着き、皆様は周辺の自然を観たり、ゆっくりと休息をとります。

宿泊施設はどのような種類のものですか?
(What sort of accommodation can I expect ? )


そこを取得する方法プラハ、
ティー・ハウス(ロッジ、レストラン)は、一般的に木造で非常に快適です。それらは、時には大部屋もありますが、普通はシングルとツイン・ベッドの部屋です。食堂は1階の暖炉のまわりにあります。全ての食事は小さな厨房で注文によって作られます。皆様は、求められない限り厨房には入れません。トイレは外にあります。ほとんどのロッジは、マットとキルトまたは毛布を用意していますが、寝袋、マットや空気枕などを持っていくのも良いでしょう。多くのロッジでは部屋に鍵がついていますが、ご自分で別に鍵(錠前)を用意しておいても良いでしょう。盗難については、ロッジのオーナーから話を聞くことはありませんが、他の外国人もいるというリスクもあるので、安全に努めるにこしたことはありません。

トレッキング 道に沿って、滞在したり、または昼食用にリラックスできる高級な場所(upmarket)がいくつかあります。エベレスト・ビュー・ホテル(シャンボチェ)、ゴーキョ・リゾート(ゴーキョ)、8000イン(ロブチェ)、ジョムソン・マウンテン・リゾート(ジョムソン)などです。これらの施設の宿泊は、皆様がカトマンズを出発する前や、トレッキングの途中で遅れを取り戻すため急がされるまで待つような場合、追加代金で手配できますので、ご希望の場合は、USドルを用意して下さい。

キャンプでのトレッキングをされる場合、ご自分でお持ちでないときはテントを提供いたします。厨房テント、食事用テント、トイレ用テントなど用意します。皆様は、寝袋、マットその他ご自分で必要なものをお持ち下さい。当社の場合は、キャン� ��は普通村の中やその近くで行いますので、当社が用意していないチョコレートやビール、ソフトドリンクのような嗜好品を買うことができます。当社は、他に一定量のトイレットペーパーと食事前に手や顔を洗う道具を用意します。また、毎朝皆様のテントに洗顔用等の洗面器1杯のお湯をお配りします。

トレッキングでは、どのような食事が用意されますか?
(What sort of food can I expect?)


どの地下鉄駅とガトウィック空港に最も近いですか?
ほとんどのレストラン(ティー・ハウス)は、おいしい野菜中心の食物を料理します。パスタ、ツナ、麺、ポテト、卵、ダルバート(ネパールのカレー)、パン、スープ、季節の野菜の他、アップルパイ、パンケーキや時にはカスタードを使ったようなデザート等です。また、毎日ある程度摂取し環境に順応するためにメニューに沢山のにんにく(ガーリック)が使われています。大きな村では、肉も提供されます。なお、いつもホットチョコレート、茶、ホットレモンやソフトドリンクを飲むことができますし、チョコレートやポテトチップのようなものもあります。

キャンプト・レッキングでは、出発前に予め言っておいてもらえれば、コックが皆様の特別な注文でご用意いたします。ガイドが途中で現地でとれた魚、チキンやチーズの ような副食品を入手できる場合を除き、皆様の食事はティー・ハウスと似たような料理になります。全ての食事の費用は、キャンプ・トレッキングの代金に含まれていますので、皆様は、お好きなだけ召し上がってください。

皆様がどのコースを選ばれても、食事は新鮮で、栄養があり、美味しいです。

特別なダイエット・メニューなどのご希望がある場合は、予めご申告いただければ、そのようにご用意いたします。

病気に(トレッキング中に)なったときはどうなりますか?
(What happens if I get sick?)

大事なことはパニックにならないことです。皆さんが途中で一時回避しなければならない場合でも、皆さんは保険に加えて、用意された医療用の救急用品がありますから、いつでも大丈夫と確信していてください。たまには、下痢や坂道歩行中の捻挫や筋肉痛になることがあります。また、高山病は大変危険なものですが、皆様が2〜3の簡単なきまりを守ってもらえれば、ほとんど回避できます。それは、高地をトレッキングしたら低地で眠ること、1日に少なくとも2リットルの水(ビールやソフトドリンクを含めない)を飲むこと、そして賢明であること、です。もし呼吸が早くなったり、軽い頭痛やめまいのときは、すぐにガイドやポーターに告げて、休んでください。横になり、水を飲みます。それでもまだ良くないときは、数� �メートル下ることを考えてください。無理して大丈夫と言わないで下さい。また、1人で下らないでください。1晩200〜300メートル降下して過ごせば、翌日又トレッキングを再開するために充分な回復をすることになります。情報として、URL(www.high-altitude-medicine.com)のサイトは非常に優れていて、皆様が知っておくべきことがわかりますし、その中には、ポーターへのネパール語の発音による質問(聞き方)が入っています。ポーターもまた誰もがそうであるように、高山病にかかる傾向があります。

自分のポーターをどのように面倒見ればいいですか?
(How can I look after my porter? )


皆様のポーターについては、たとえ彼が要求していない場合でも、充分暖かく防水のきいた服装にさせておく必要があります。トレッキング中は、ポーターをいつも見ていてください。(ポーターもまたいつもあなたをみています)ポーターは皆様の為に働いており、彼が良くなくて、休みを与えて、様子を見る場合、彼の健康・福祉についてはあなたに責任があります。もし彼が、高山病の兆候を示した場合、あなたはそれを確認し、安全な高度まで彼を下山させる必要があります。山の中で彼を一人だけ下山させて、迷子にさせてはなりません。彼には充分な食事と水を与えてください。

皆様のポーターは友人でもありますので、家族のように話しかけてください。多くのポーターは、特別収入を得ようとする学生であったり、新婚� �若い家族の者だったりです。このような人達は、家を何ヶ月も離れて荷物を運んで山を登り下りしています。これは大変きびしい生活です。したがって、ほんの小さな好意的な行為、1杯のコーヒーを買い与えることなどで正道からはずさせないことです。マウンテン・クラブは、IPPG(国際ポーター保護団体)の会員です。このIPPGのウェブ・サイトは www.ippg.net で、詳しくわかります。

天候の状況や見通しをどのようにするのですか?
(What's the weather going to be like? )

山の天気を予言することは極めて困難です。勿論、夜間は一般的に寒く、冬の日に太陽が出れば素晴らしく美しい日になります。山岳地帯は、年間を通していつでも吹雪や強い風雨があります。春(3、4月)のトレッキングは、しゃくなげ(ツツジ)が満開になりますが、山々は多くの積雪があり、写真撮影意欲を駆りたて、特に素晴らしいです。少し暑くなると太陽光線が危険になることも注意しておいてください。高山や冬のトレッキングには、良質の偏光サングラスや氷河用眼鏡(ファッション性はありません)、大きな縁のある帽子が必要です。いかなる状況でも、温かく、乾いたところに居るようにすることを確保することが重要です。

行程中の気象状況が不安ならば、ガイドに相談してください。

計画し、支払を済ませたトレッキングが、長くなったり、短くなった時はどうなりますか?
(What if I take more or less time on my trek than I had planned and paid for?


トレッキングは、最終地点に早く着くためのものではありません。実際、最終地点はいつも同じ(均一)とは限りません。山を歩くことは、そこに居る人々や場所の美しさを楽しむためのものです。皆様はポーターやガイドに1日あたりの支払をすることになりますから、皆様の到着によって差が出ます。考えてみてください、これは皆様の休暇であり、皆様が旅を楽しむ限り、要した時間はほとんど無関係です。天候や病気が皆様を戻らせたり、一時予定から外れたり、他のルートに変更したりということがあることをお分かりでしょう。大した問題ではないので、心配しないで下さい。

ガイドやポーターが私をトレッキングの一行から置き去りにしたら、どうしたらよいか?
(What if the guide/porter leaves me alone the trail? )

ポーターやガイドが、皆様がやさしい行程をゆっくり歩く場合、たまには先に行くことがありますが、それは食事や宿泊に適した場所を探すためのものです。しかし、このことは皆様を見捨てた訳ではありません。マウンテン・クラブのポーターとガイドは、決して皆様を長いこと放っておくことはありませんし、皆様のバッグや持ち物を盗むことはありません。保証します。

Back to top



These are our most popular posts:

日本人学校 - Wikipedia

また、日本人学校は義務教育期間を対象にしていることと、文部科学省から教員が派遣 されることなど、私立在外教育施設と比較して、明らかに公的な性格を持つ。 また、日本 人学校が現地の教育体系においてどのような位置づけになるかは、その日本人学校 ... read more

ドバイ旅行・ツアー Q&A | STW

スパイスジェット: インドの格安航空会社です。2010年から国際線をネパールと スリランカに就航しました。インド国内は ... ちなみにカトマンズからドバイは片道約200 ドル、ドバイからカトマンズは約110ドル。オンライン予約 .... 治療費はどのように払い ますか? read more

国際電話情報 国際アクセス番号

... で国際電話をかけようと思ったら、そこの国の国際アクセス番号を ... read more

アラブ首長国連邦 - Wikipedia

アラビア半島のペルシア湾(アラビア語圏ではアラビア湾と呼ぶ)に面した地域に位置 する7つの首長国からなる連邦国家である。 .... ただ近年は、外国資本の流入による ドバイの急激な発展によって、政治のアブダビ、経済のドバイと言われるようになってき ている ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿