2012年3月13日火曜日

オーランドディズニーワールド | アメリカボストン いとだより

 オーランドに着いた一日目、夕方からマジックキングダムに行ってきました。マジックキングダムは全体的には日本のディズニーランドと同じですが、中を歩いて見るとびみょ〜に違います。「こ、こんなところにイッツ・ア・スモールワールドが〜!」みたいな。全く同じだと思じなんだろうと思って歩いてたら迷子になりました・・・。

        
 入場する前(荷物検査よりも前)もかわいらしく飾ってありました。荷物検査はバックの中を見せたり、カメラケースの中を見せますが、担当する人によってさらっと見たり、しっかり見たりいろいろでした。日本と違って、ペットボトルの水とか持っていっても全然OKです(パーク内で、もちこんだお弁当を食べている人さえいたし・・・。そういう所はあんまり厳しくないのであった)。

 私たちはホテルのキー&入場パスポート&ワールド内での支払い機能を兼ねたカードで入場しましたが、入る時指紋のチェックがありました(ただし子供はなし)。

 右の建物は入場してからです。この手前に大きなツリーがあります(前に写真をアップしました)。この建物はウォルト・ディズニー・ワールド鉄道の駅になってい� ��す。

 入ってすぐに、リョーマの大好きなトゥモローランドの「バズ・ライトイヤーのスペースレンジャースピン(日本のバズ・ライトイヤーのアストロブラスターと同じ)」へ。ファストパスを取って、他のアトラクションへ。


どのくらい、空港で車を残すために費用がかかります

 日本にない、「スティッチのグレート・エスケープ!」がわりと待ち時間が少なかったので(20分〜30分)、ここへ入ってみました。部屋の真ん中に謎の機械が。そのまわりにぐるっと席が並びそこに座って待っていると、部屋が真っ暗になりスティッチが真っ暗な部屋の中を逃げ回るというものでしたが、あまりに真っ暗な時間が長いので暗いのがいやなちびっこはイヤかも・・・(リョーマはもういやだ〜と言っていた)。突然水もぴゅ〜っと飛んでくるし。

 次にまた日本にない(と書いていて、知らない間に出来てたらごめんなさい)、「モンスターズインク・ラフフロア」へ。ここも劇場型なので早く入れました。ここは英語が� �からなくってもけっこう楽しい!タートルトークみたいに、客席をとりこんで笑いをとる感じで、お客さんが大画面に映し出されてモンスターズインクのキャラの名前をつけられます。お客さんもけっこうノリノリで見ていて楽しい。もし自分の所に来たら最悪〜(英語で質問されたりするので)とか思いつつも、すごくおもしろかったでした。

 とここまで入って思ったこと。日本のようにキャストのみなさんが丁寧に案内をしてくれない!のでした。いちお席などは案内してますが、日本の方がもうすぐ始まりますとかいろいろ言ってくれるし、席もきちんと詰めるように徹底しているし、愛想もよいしで、いいなあ〜と思いました(これはどこのパークも)。


どのような項目は、飛行機の中で許可されていません

 その後、バズライトイヤー(略。長すぎるため)に入りましたが、日本のアストロブラスターに比べて難しいような・・・。おそらく中のレイアウトも違ってたし・・・。どこを撃っていいのかわからないところもあったし。で、ハリウッドスタジオにもバズのシューティングアトラクション(「トイストーリーマニア」)がありますが、そっちの方が全然やりやすいしよかったでした。


 そして、クリスマスイブのディナー。豪華なお食事・・・ではなく、トゥモローランドのコズミックスターカフェにてハンバーガーでした。う〜〜ん、クリスマスイブじゃないみたいだ〜〜〜。クリスマスイブでないと言えば、パーク内の飾りも東京ディズニーランドの方がクリスマスしている気がしました。

          
 またまたトゥモローランドにて(ほとんどここにいたかも・・・)。バズとスティッチのショーが始まりました。始まってから行っても全然見れました。けっこう人がいると思っていたけど、クリスマスは家族と家で過ごすアメリカ人のみなさんは、まだこの日には来ていなかった様子です(クリスマスが終わった後の方が人が全然多かった)。

 日本だったらミッキーがここらで出てきそうですが、なぜかバズとスティッチ(違う映画のキャラから二人)。そして歌の上手なお姉さん。ショーはとってもよかったでした。英語の歌の方がなんかぴったりくるなあとか思ったりして。


飛行機の中で許可されている

 その後、日本にない「トゥモローランド・トランジット・オーソリティ」に乗りました(これも席数が多いのであんまり待たなくて乗れました)。トゥモローランド内をぐるっと一周する乗り物で、サーキットを上から見たり、ショップの中を通ったり、スペースマウンテンの中を通ったり、バスライトイヤーの中も通ったりと、なかなか楽しい乗り物です。小さい子からお年寄りまで乗れる乗りものです。

          
 その後、園内をあちこち見て、メインストリート・エレクトリカルパレードを見ました。先に席を取っていなかったので、植え込みの横から見てました。日本では植え込みの花壇の上に乗ったら注意されますが、ここでは全く注意されないのでみんな後ろの方の人は上に乗って見てました。パレードも前の人でも立っちゃってる人もいたりして、あんまり厳しくありません。

 パレードの内容は曲も一緒だし(全く一緒かどうかまではわかりませんが)、だいたい日本と似た感じでした。

          
 私が好きなのは竜に乗ってる男の子のです。男の子がかわいい〜〜かどうかは、遠くてイマイチわからず(笑)。


      
 最後にアメリカらしいかがやく「白頭鷲」が!これがかなりの大きさなのでした。鷲の前に星条旗が波打ってますが、これもかなりの長さ。アメリカ人はアメリカが本当に大好きなのね〜とまた思ってしまったです。

          
 こちらは花火ですが、この時は見ている人が多かった〜。そして、気がつけばまわりはスペイン語を話している人だらけ。学校でスペイン語を習っているけど、今まであんまり話しているのを聞く機会はなかったのに、おお〜〜スペイン語だあ〜なんて思ったりして。前の人が手をのばして写真を撮っているため、どうしても花火がその人のカメラにかぶってしまいうまく撮れず。そして、びっくりしたのは、途中でティンカーベルが空を飛んでいたこと。こちらからは人形のように見えたけど、実は人間が飛んでいたそうです。すごくびっくりしたよ。


 夜のツリー。とてもきれいでした。が、花火まで見たら、そんなにアトラクションに入ってないのに疲れました〜(リョーマは花火は寝ていたし)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



These are our most popular posts:

オーランドディズニーワールド - アメリカボストン いとだより - JUGEM

2011年10月11日 ... これは大きなブランコのようなライドに乗って、カリフォルニアの大自然を空から堪能 できるというもの。ヨセミテ国立 .... でもどうしても乗りたいので、120分待って乗りました (オーランドディズニーは日本よりは全体的に待ち時間が短いです・・・。 .... それは雪で 折れた大きな枝を処理する車でした。 作業中 ..... ホテルのプールで大きなバケツから 緑色の液体がざば~~っとかかるのをやってみたかった(CMによると)。 read more

2004年夏休み NY & オーランド & ディズニークルーズ 2004年夏休み

2006年7月3日 ... この審査が結構時間かかるのよね。 ... そこからオーランドまで一時間。10時の開店と 同時くらいに着いたかな。 ... とすぐに電車のようなバスのような乗り物がいるけれど、 それに乗ると余計に時間がかかりそうなのでそれは素通りして、ビーチを目指した。 ..... たまたま見つけた「ボストン・ロブスター・フィースト」というお店に入る。 read more

オーランドディズニーワールド - アメリカボストン いとだより - JUGEM

2011年1月5日 ... アメリカのボストンに2010.2.27に来ました。 いまだに英語が・・・( ... オーランドに着いた 一日目、夕方からマジックキングダムに行ってきました。マジックキングダムは .... ブログ を書くのに時間がかかりすぎていつも時間がなくなってしまいます・・・。が、明日書きます ..... それは福山雅治さま(リョーマさまなのに)。この時間、ちょうど ... read more

へのフライト。格安航空券 オーランド - ボストン で Destinia.com

便 オーランド (オーランド - ハーンドン, オーランド 国際空港 (1), ボストン (BOS))を ボストン (オーランド - ハーンドン, オーランド 国際空港, ボストン) 。低コスト ... 出発地: 出発地: 時間: 出発地 .... 航空券 オーランド - ボストン オーランドからボストンへ市場最 安値で飛ぶ。 ... 申し訳ありません、それは地図のーに含まれている可能性があります オーランド ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿